レガシィが欲しい!

レガシー

レガシィが欲しい!

ラグジュアリーな雰囲気もいいし
スバルの4WDで急に雪とか降っても
安心なところがいいし

昔乗った時に高速走るのが
すごく楽だったのが印象的だったな・・・

風強かったのに全然ハンドルとられなくて
ビタッとした直進性がすごく楽だった。

レガシィもどんどん豪華になって
新車だとちょっと高い。

でも中古で距離走ってない
そこそこのやつならいくらくらいか。

レガシィの中古相場をみてみると・・・

300馬力のB4の2.0GT DITでも
250万前後でいいタマがけっこうある!

買っちゃうか?レガシィ!?

頭金はどうするか。

あんまり貯金は崩したくないから
50万を頭金にしたらどうか。

200万をローンにするとして
3年払いの36回だと月いくらになるんだ?

200÷36=約5万5000

・・・。

無理、そんな月に5万以上払うなんて!

う~ん、じゃあ5年60回ならどうだ?!

200÷60=約3万3000

さっきよりだいぶ軽くなったけど
まだまだ無理だな、カミさんに殺される。

でもレガシィ欲しい・・・。

そうだ、いま乗ってるクルマだって
下取りに出すんだから頭金に回せるじゃん!

まぁでも10万㎞近いから
20万とか30万とかなれば御の字か?

で、近くの中古車屋にホワイトの後期型、
3万㎞ぐらいの理想的なレガシィがあるから

見に行ったついでに下取りを
聞いてみたらショック・・・

「10年超えてるので値が付きません」

いや、いや、いや!

10年経過したから
ゼロ円ってどういうことよ!!

こっちは低く見積もって20万、
もしかしたら30万とかいくんじゃ・・・

って淡い期待を抱いてたのに
くそ、バカにしやがって~

あきらめきれずネットの
中古車査定でホントに自分のクルマが
価値のない車なのか確かめてみた。

A社:25万

B社:30~38万

C社:40万~50万

なんだよ、あの中古車屋!
俺の車がゼロ円なわけないでしょ。

で、一番高く買ってくれそうな
C社に車を見に来てもらって

ちゃんと査定してもらったら

45万円!!

だよね~、やっぱそれぐらいなるよね!

ってことは250万のレガシィ、
頭金50万いれて45万プラスしたら

250万-95万=155万

60回払いにすると

155÷60=約2万6000!!

おおおおお~~~
全然買える、買えるじゃんレガシィ。

 

で、予想以上に高く車が売れたから
無理せず余裕もってお目当ての
レガシィ買えたのはホントありがたい。

それにしてもレガシィ、いい!大満足!

駐車場に止めてあっても
高級感ある雰囲気がいいし、

前から見ても横から見ても
後ろから見てもホントかっこいい。

走ればさすがの300psで速いし
直進性がいいから高速がホント楽。

疲れないからドライブしたくなるし
カミさんも気に入ってくれてよかった!

それにしてもレガシィ
前倒しで買えたのはホント嬉しい。

ちなみに、使ったネット査定はここ!

無料で査定ができて、

実際売らなくてもOKだから気軽だったし、
高値で売れたしで使って良かった。

すぐに愛車価格を把握できて便利だったし

 

 

 


 


 

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ