マークXが欲しい!やっぱりFRでしょ!!

マークX 中古

マークXが欲しい!

ダウンサイジングターボとか
直4エンジンとかになる車が多いけど

やっぱりV6のスムーズで
シルキーなフィールは譲れない!

あとはやっぱりFR。

今の時代にかたくなにFRっていうのが
自分なりのこだわりなんだよな~

そんなFRでV6、スタイリッシュな
スポーツサルーンとなると
マークX以外もうほとんどない。

マークX、欲しい!!

で、中古車相場をチェックしてみると
200万の予算で考えれば距離浅な
マークXがけっこうある。

あんまり貯金は崩したくないから
50万ぐらいで頭金にしたらけっこう
無理せず買えそうなもんか?

150万をローンにするとして
3年払いの36回だと月いくらになるんだ?

150÷36=約4万2000

・・・。

無理、そんな月に4万以上払うなんて!

う~ん、じゃあ5年60回ならどうだ?!

150÷60=2万5000

これはかなり現実的なライン!

とはいえもうちょっと
毎月の支払いは軽くしたいよな

マークX、欲しい・・・。

そうだ、いま乗ってるクルマだって
下取りに出すんだから頭金に回せるじゃん!

まぁでも10万㎞近いから
20万とか30万とかなれば御の字か?

で、近くの中古車屋に車高調はいって
アルミもいれてあるいい感じの
マークXがいたから

見に行ったついでに下取りを
聞いてみたらショック・・・

「10年超えてるので値が付きません」

いや、いや、いや!

10年経過したから
ゼロ円ってどういうことよ!!

こっちは低く見積もって20万、
もしかしたら30万とかいくんじゃ・・・

って淡い期待を抱いてたのに
くそ、バカにしやがって~

あきらめきれずネットの
中古車査定でホントに自分のクルマが
価値のない車なのか確かめてみた。

A社:25万

B社:30~38万

C社:40万~50万

なんだよ、あの中古車屋!
俺の車がゼロ円なわけないでしょ。

で、一番高く買ってくれそうな
C社に車を見に来てもらって

ちゃんと査定してもらったら

42万円!!

だよね~、やっぱそれぐらいなるよね!

ってことは200万のマークX、
頭金50万いれて42万プラスしたら

200万-92万=108万

60回払いにすると

108÷60=1万8000!!

おおおおお~~~2万切った!

全然買える、
買えるじゃんマークX^^

 

で、予想以上に高く車が売れたから
無理せず余裕もってお目当ての
マークX買えたのはホントうれしい。

にしてもマークX、いい!

V6の滑らかな回転フィールに
サウンドが気持ちいい~^^

優雅な気分に浸れる・・・!!

お目当てのマークXを
前倒しで買えたのはホント嬉しい。

ちなみに、使ったネット査定はここ!

無料で査定ができて、

実際売らなくてもOKだから気軽だったし、
高値で売れたし使って良かった。

すぐに愛車価格を把握できて便利だったし

 

 

 


 


 

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ