アクセラが欲しい!ディーゼルに惚れた!

マツダ アクセラ

いつまでも眺めたくなる
このデザインの良さ、

ホント美しい・・・

アクセラ!

魂動デザインは素敵すぎるし
インテリアも外車みたいで
雰囲気が良すぎ・・・

特に気に入ったのは
クリーンディーゼルのアクセラ XD!

下手なスポーツカーよりも大きい
42.8㎏mのビッグトルクって

どんなものかと試乗しに行ったけど
完全にノックアウト。

なんじゃこりゃ?!・・・と。

ちょっとアクセル踏むと
なんか今までにない余裕で
グイグイ進む感覚に病みつき!

ディーゼルから連想する
うるさいとか、振動がとかそんなのは
ほとんど気にならないレベルだし。

このエンジンフィールで
さらに燃費がいいとなれば
買わない理由はない。

でも新車だと300万オーバーだから
ちょっと予算的にキツイ・・・

でもアクセラ、欲しい!

まだ新車の香りが残ってそうな
距離走ってない中古を狙うか?

で、ネットでアクセラの中古車相場を
チェックすると距離走ってないのが
250万ぐらいでいけそう!

これならアクセラの新車を
無理して買うよりお得な気がする。

あんまり貯金は崩したくないから
50万ぐらいで頭金にしたらけっこう
無理せず買えそうなもんか?

200万をローンにするとして
3年払いの36回だと月いくらになるんだ?

200÷36=約5万6000

・・・。

いやいや、

そんな毎月5万以上も払ってらんない。

でもアクセラのディーゼル欲しい。

 

う~ん、じゃあ5年60回ならどうだ?!

100÷60=約3万3000

う~ん!

だいぶ月々の支払いは下がったけど
まだちょっと高い・・・

そうだ、いま乗ってるクルマだって
下取りに出すんだから頭金に回せるじゃん!

まぁでも10年近く乗って8万㎞だから
50万とか60万とかなれば御の字か?

 

で、近くの中古車屋に
距離もそんなに走ってない
きれいなアクセラXDがでてるから

見に行ったついでに下取り金額を
聞いてみたらショック・・・

「30万が精いっぱいです」

いや、いや、いや!

30ってどういうことよ!!

こっちは低く見積もって50万、
もしかしたら70万とかいくんじゃ・・・

って思ってたのに30って!

くそ、バカにしやがって~

あきらめきれずネットの
中古車査定をやってみた。

A社:45万

B社:38万

C社:60万~70万

なんだよ、あの中古車屋!
俺の車が30万なわけないでしょ。

で、一番高く買ってくれそうな
C社に車を見に来てもらって

ちゃんと査定してもらったら

63万円!!

だよね~、やっぱそれぐらいなるよね!

ってことは250万のアクセラ、
頭金50万いれて63万プラスしたら

250万-113万=137万

60回払いにすると

137万÷60=約2万3000円!!

おおおおお~~~!

全然買える!

いけるよアクセラ!!

 

で、予想以上に高く車が売れたから

無理せず余裕もってお目当ての
アクセラ買えたのはホントうれしい。

にしてもアクセラ、イイ!

運転しててホント気持ちいいし

ウワサのマニュアル車を買ったけど
トルクあるエンジンをMTで乗るのって
いやはやいいもんだ^^

ドライブしながらビルのウインドウに映る
アクセラのデザインの美しさにウットリだし

燃費も20㎞ぐらいは走ってくれるから
いままでのガソリン車に比べて
だいぶ燃料代も安くついてるし。

こんなお目当てのアクセラを
前倒しで買えたのはホント嬉しい^^

ちなみに、使ったネット査定はここ!

無料で査定ができて、

実際売らなくてもOKだから気軽だったし、
高値で売れたしで使って良かった。

すぐに愛車価格を把握できて便利だったし

 

 

 


 


 

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ