アテンザXDが欲しい!このデザインと、ディーゼルが魅力!

アテンザ ディーゼル 欲しい

クリーンディーゼルを搭載した
アテンザXDが欲しい!

あの外車みたいな美しいデザイン、

特にフロントフェンダーの
盛り上がったラインが美しすぎて
惚れ惚れとするし、

カラーリングひとつとっても
見る角度で微妙にニュアンスが変わるのが
すごくこだわっている感じがするよね!

インテリアだって質感が高くて
ホントわざわざ外車を買わなくても
十二分に満足できるような

今までの日本車の枠を超えた
仕上がり具合がいいんだよな~

アテンザディーゼル 中古

で、そんなアテンザ買うなら
やっぱり大トルクの波に乗って
ゆったりと走れて

燃費も良くて維持費も安い
クリーンディーゼルの
アテンザXDが欲しい!

で、中古相場はどんなもんかと
ネットでチェックしてみたら

意外と150万ぐらいで良さげなのが
けっこうでてるじゃない♪

よし、アテンザXD買おう!

ちょっと購入シミュレーションを
してみると・・・

あんまり貯金は崩したくないから
30万ぐらいを頭金にしたらけっこう
無理せず買えそうなもんか?

120万をローンにするとして
3年払いの36回だと月いくらになるんだ?

120÷36=約3万4000!

・・・。

う~ん、月に3万以上は・・・

 

じゃあ5年60回ならどうだ?!

120÷60=2万!

さっきよりだいぶ減って
まあ現実的な数字ではあるが。

できればもう少し安くしたい・・・

そうだ、いま乗ってるクルマだって
下取りに出すんだから頭金に回せるじゃん!

でも10年ちょっと乗って11万㎞近いから
20~30万とかなれば御の字か?

で、近くの中古車屋にソウルレッドの
6MTのアテンザXDがでてたから

見に行ったついでに愛車の下取り金額も
聞いてみたらショック・・・

「10年超えてるので値が付きません」

いや、いや、いや!

10年経過したから
ゼロ円ってどういうことよ!!

こっちは20万とかつけばと
淡い期待を抱いてたのに・・・

くそ、バカにしやがって~

あきらめきれずネットの
中古車査定でホントに自分のクルマが
価値のない車なのか確かめてみた。

A社:15万

B社:15~20万

C社:20万~30万

なんだよ、あの中古車屋!
俺の車がゼロ円なわけないでしょ。

で、一番高く買ってくれそうな
C社に車を見に来てもらって

ちゃんと査定してもらったら

23万円!!

だよね~、やっぱそれぐらいなるよね!

ちょっと凹みキズがあったから
安くなったとはいえいい値がついた^^

ってことは150万のアテンザXD、
頭金30万いれて23万プラスしたら

150万-53万=97万

60回払いにすると

97÷60=約1万6000!!

おおおおお~~~!
2万を切った^^

買える、いますぐ買うよ
アテンザXD!

 

追記。

で、予想以上に高く車が売れたから
無理せず余裕もってお目当ての
アテンザXDが買えたのはホントうれしい。

にしてもアテンザXD、
気持ちいいね~!

エレガントなデザインが
高級感あっていい感じだし

内装もすごく質感高くて
ハンドルを握るたびに優越感に浸れるし

豊かなトルクを感じながら
マニュアルを操って走らせる喜びは
いやはや贅沢・・・^^

こんなお目当てのアテンザXDを
前倒しで買えたのはホント嬉しい。

ちなみに、使ったネット査定はここ!

無料で査定ができて、

実際売らなくてもOKだから気軽だったし、
高値で売れたし使って良かった。

すぐに愛車価格を把握できて便利だったし

 

 

 



 

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ