デミオが欲しい!デミオに一目惚れ

デミオ 中古

コンパクトクラスで
世界一カッコいいんじゃ
ないだろうか・・・

デミオ!!

魂動デザインは素敵すぎるし
インテリアも外車みたいで
雰囲気が良すぎ・・・

特に気に入ったのは
クリーンディーゼルのデミオ XD!

小排気量ディーゼルとやらが
どんなものかと試乗しに行ったけど
完全にノックアウト。

なんじゃこりゃ?!・・・と。

ちょっとアクセル踏むと
なんか今までにない余裕で
グイグイ進む感覚に病みつき!

ディーゼルから連想する
うるさいとか、振動がとかそんなのは
ほとんど気にならないレベルだし。

このエンジンフィールで
さらに燃費がいいとなれば
買わない理由はない。

でも新車だとアレやコレやつけてくと
200万コースだから

まだ新車の香りが残ってそうな
距離走ってない中古を狙うか?

で、ネットでデミオの中古車相場を
チェックすると距離走ってないデミオが
150万ぐらいでいけそう!

これならデミオの新車を
無理して買うよりお得な気がする。

あんまり貯金は崩したくないから
50万ぐらいで頭金にしたらけっこう
無理せず買えそうなもんか?

100万をローンにするとして
3年払いの36回だと月いくらになるんだ?

100÷36=約2万8000

・・・。

いやいや、

そんな毎月3万近くも払ってらんない。

でもデミオのディーゼル欲しい。

 

う~ん、じゃあ5年60回ならどうだ?!

100÷60=約1万7000

おお~!

これはかなり現実的なライン!

そうだ、いま乗ってるクルマだって
下取りに出すんだから頭金に回せるじゃん!

まぁでも10年乗って11万㎞だから
20万とか30万とかなれば御の字か?

 

で、近くの中古車屋に
距離もそんなに走ってない
きれいなデミオXDがでてるから

見に行ったついでに
下取り金額を聞いたらショック・・・

「10年超えてるので値が付きません」

いや、いや、いや!

買ってから10年経過したから
ゼロ円ってどういうことよ!!

こっちは低く見積もって20万、
もしかしたら30万とかいくんじゃ・・・

って淡い期待を抱いてたのに
くそ、バカにしやがって~

 

あきらめきれずネットの
中古車査定でホントに自分のクルマが
価値のない車なのか確かめてみた。

A社:28万

B社:25~40万

C社:46万

なんだよ、あの中古車屋!
俺の車がゼロ円なわけないでしょ。

で、一番高く買ってくれそうな
C社に車を見に来てもらって

ちゃんと査定してもらったら

41万円!!

ちょっと目立つ傷が多少あったから
査定がちょっと安くなったけど

それでも中古車屋の言ってた
値がつかないなんて状況は回避できた。

ってことは150万のデミオ、
頭金50万いれて41万プラスしたら

150万-91万=59万

60回払いにすると

59万÷60=約9800円!!

おおおおお~~~!

全然買える!

ケータイ代で買えるじゃん
デミオのディーゼル!

 

で、予想以上に高く車が売れたから

無理せず余裕もってお目当ての
デミオ買えたのはホントうれしい。

にしてもデミオ、ヤバい!

運転しててホント気持ちいいし

ウワサのマニュアル車を買ったけど
トルクあるエンジンをMTで乗るのって
いやはやいいもんだ^^

ドライブしながらビルのウインドウに映る
デミオの魂動デザインの美しさにウットリだし

燃費も20㎞ぐらいは走ってくれるから
いままでのガソリン車に比べて
だいぶ燃料代も安くついてるし。

こんなお目当てのデミオを
前倒しで買えたのはホント嬉しい^^

ちなみに、使ったネット査定はここ!

無料で査定ができて、

実際売らなくてもOKだから気軽だったし、
高値で売れたしで使って良かった。

すぐに愛車価格を把握できて便利だったし

 

 

 


 


 

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ