アルファロメオ156が欲しい!GTAのV6!!

アルファ156

アルファロメオ156が欲しい!

至高の名機アルファV6が奏でる
響きある官能的なサウンド、

メッキが光り輝く
6本並んだインマニ、

DTMの香りを感じさせる
美しきセダンボディ、

そのすべてが素敵すぎる・・・

アルファロメオ156 GTA!

アルファロメオ156 中古

アルファロメオ156のGTA、
昔はけっこういい値段してたけど

中古相場をチェックしてみると
だいぶ値段がこなれてきたもんだ!

150万くらいの予算を考えれば
けっこうそこそこのがイケる!

車高調とかマフラーとか
イイ感じにチューニングされた
カスタム済みのもあるし。

よし、アルファ156のGTA、買う!

でもあんまり貯金は崩したくないから
20万ぐらいを頭金にしたらけっこう
無理せず買えそうなもんか?

130万をローンにするとして
3年払いの36回だと月いくらになるんだ?

130÷36=約3万6000

・・・。

無理、そんな月に4万近くも
払ってられません!!

う~ん、じゃあ5年60回ならどうだ?!

130÷60=約2万2000

これはかなり現実的なライン!

とはいえもうちょっと
毎月の支払いは軽くしたいよな

アルファ156、欲しい・・・。

そうだ、いま乗ってるクルマだって
下取りに出すんだから頭金に回せるじゃん!

まぁでも10万㎞近いから
20万とか30万とかなれば御の字か?

で、近くの中古車屋に
Tubiのマフラーがはいって
クァンタムの車高調もいれてある
キマリもんの156GTAがでてたから

見に行ったついでに下取りを
聞いてみたらショック・・・

「10年超えてるので値が付きません」

いや、いや、いや!

10年経過したから
ゼロ円ってどういうことよ!!

こっちは低く見積もって20万、
もしかしたら30万とかいくんじゃ・・・

って淡い期待を抱いてたのに
くそ、バカにしやがって~

あきらめきれずネットの
中古車査定でホントに自分のクルマが
価値のない車なのか確かめてみた。

A社:25万

B社:30~38万

C社:40万~50万

なんだよ、あの中古車屋!
俺の車がゼロ円なわけないでしょ。

で、一番高く買ってくれそうな
C社に車を見に来てもらって

ちゃんと査定してもらったら

42万円!!

だよね~、やっぱそれぐらいなるよね!

ってことは150万のアルファ156GTA、
頭金20万いれて42万プラスしたら

150万-62万=88万

60回払いにすると

88÷60=約1万5000!!

おおおおお~~~2万切った!

全然買える、
買えるよ156GTA^^

 

追記。

で、予想以上に高く車が売れたから
無理せず余裕もってお目当ての
アルファ156GTA買えたのはホントうれしい。

にしても156GTA、いいね~!!

アクセルを踏んでいくにつれて
甲高くて鳴きのあるサウンドが
高まっていく感じといったらもう
浸れます、メシ3杯はおかわりできます・・・

駐車場に止めてある姿も他にはない
アルファロメオ156GTAならではな
美しすぎるデザインが異彩を放ってるし!

いや~買ってよかった156GTA^^

こんなお目当てのアルファ156を
前倒しで買えたのはホント嬉しい。

ちなみに、使ったネット査定はここ!

無料で査定ができて、

実際売らなくてもOKだから気軽だったし、
高値で売れたし使って良かった。

すぐに愛車価格を把握できて便利だったし

 

 

 



 

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ