E92 BMW M3が欲しい!

BMW M3 中古

尋常じゃないオーラが漂う
E92のBMW M3・・・

ヤバいくらいにカッコいい・・・

大排気量V8を詰め込んだ結果
隆起したボンネットといい

端正な3シリーズクーペに
ドーピングされたスタイルが
痺れる・・・

直6に回帰してターボ化された
現行型にはない

V8の快感指数の高い
ハイチューンNAを搭載した

E92のM3が欲しい!

狙うはMDCTのM3。

クルマ好きでずっと
MT車を乗り継いできたけど

正直最近クラッチ操作も
疲れるようになったし

YOUTUBEとか動画見てると
デュアルクラッチの瞬速な
シフトチェンジを見てたら

もうマニュアル3ペダルで
やってる場合じゃないんかなとも。

で、E92のBMW M3、
中古車はいくらぐらいか
チェックしてみると驚くほど安い!

新車価格:1000万のV8積んだM3が
500万ぐらいの予算で考えれば
けっこう選び放題!

まぁ、300万前後のもっと安いヤツは
10万㎞近く走ってるものばかりだけど。

500万なら現実的な範囲だから
ちょっとシミュレーションしてみた。

 

頭金は300万・・・いや、200万にするか。

500万-200万=300万

3年ローンの36回払いにすると

300万÷36=約8万3000・・・

 

毎月10万近いローンは
ちょっと現実的じゃないね。

じゃあ、5年の60回なら

300万÷60=ジャスト5万

だいぶ現実的な数字。

そうだ、いま乗ってるクルマを
下取りに出すからその分も考えよう。

もうすぐ10年選手の7万㎞だけど
まぁ50万ぐらいにはなるだろ。

50万で下取ってもらえたとしたら
残りは250万だから

250万÷60=約4万2000!

 

おおおおお~

これなら十分無理せず買える!!

で、近くの中古車屋に
アクラポビッチのマフラーついて

BBS深リムのホイール履かせた
キマリもののM3が出てたから

見に行ったついでに下取りを
聞いてみたらショック・・・

「がんばっても30万が精いっぱい」

いや、いや、いや!

30ってどういうことよ!!

こっちは低く見積もって50万、
もしかしたら70万とかいくんじゃ・・・

って思ってたのに30って!

くそ、バカにしやがって~

あきらめきれずネットの
中古車査定をやってみた。

A社:55万

B社:46万

C社:70万~85万

なんだよ、あの中古車屋!
俺の車が30万なわけないでしょ。

で、一番高く買ってくれそうな
C社に車を見に来てもらって

ちゃんと査定してもらったら

77万円!!

だよね~、やっぱそれぐらいなるよね!

ってことは500万のBMW M3、
頭金200万いれて77万プラスしたら

500万-277万=223万

60回払いにすると

223÷60=約3万7000

おおおおお~~~
全然買える、今すぐ買えるじゃんM3。

 

で、予想以上に高く車が売れたから
無理せず余裕もってお目当ての
M3買えたのはホントありがたい。

にしてもM3、いい!ヤバい!!

エンジンかけた瞬間から
ハイチューンエンジンらしい
ただもんじゃないサウンドだし

8000rpmオーバーまで
轟然と吹け上がる感じと
絶叫ともいうべきエキゾーストノート!

嫌なこともすべて忘れさせてくれる・・・

けっこうまわりからもスゲーって言われ
羨望のまなざしを向けられるのも
なかなかいい気分だしね!

こんなBMW M3、
前倒しで買えたのはホント嬉しい。

ちなみに、使ったネット査定はここ!

無料で査定ができて、

実際売らなくてもOKだから気軽だったし、
高値で売れたしで使って良かった。

すぐに愛車価格を把握できて便利だったし

 

 

 


 


 

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ