ハスラーが欲しい!車中泊もしたい♪

ハスラー 中古

ハスラーが欲しい!

このデザインがたまらない!!

ジムニーっぽい雰囲気がありながら
そこまで無骨過ぎない絶妙なバランスの
ハスラーのデザインがいいんだよね~

見た目よりも室内は広いし
車中泊も無理なくできそうだから

オートキャンプにも釣りにも
いろいろ活躍してくれそう!

ハスラー、欲しい・・・

でもハスラー、
最近の軽自動車の流れなのか
新車だとちょっと価格が高い。

グレードによってはなんだかんだで
200万コースになっちゃいそうな・・・

さすがにちょっとそれは
キツイものがあるから

ハスラー買うなら
距離走ってない中古か?!

で、さっそく中古車相場を
チェックしてみると・・・

そんな走ってないのがコミコミで
120万ぐらいあればいけそう^^

これならいける!ハスラー!!

あんまり貯金は崩したくないから
20万ぐらい頭金にしたらけっこう
無理せず買えそうじゃない?

100万をローンにするとして
3年払いの36回だと月いくらになるんだ?

100÷36=約2万8000

・・・。

いやいや、

そんな毎月3万近くも
払ってられませーん。

 

う~ん、じゃあ5年60回ならどうだ?!

100÷60=約1万7000

おお~!

これはだいぶ現実的なライン!

そうだ、いま乗ってるクルマだって
下取りに出すんだから頭金に回せるじゃん!

まぁでも10年乗って11万㎞だから
20万とか30万とかなれば御の字か?

 

で、近くの中古車屋に
ちょっと気になってるピンクの
ハスラーが出てたから

見に行ったついでに下取り金額を
聞いてみたらショック・・・

「10年超えてるので値が付きません」

いや、いや、いや!

買ってから10年経過したから
ゼロ円ってどういうことよ!!

こっちは低く見積もって20万、
もしかしたら30万とかいくんじゃ・・・

って淡い期待を抱いてたのに
くそ、バカにしやがって!

 

あきらめきれずネットの中古車査定で
ホントに自分のクルマが価値のない車なのか
確かめてみた。

A社:28万

B社:25~40万

C社:46万

なんだよ、あの中古車屋!
俺の車がゼロ円なわけないでしょ。

で、一番高く買ってくれそうな
C社に車を見に来てもらって

ちゃんと査定してもらったら

43万円!!

ちょっと目立つ傷が多少あったから
査定がちょっと安くなったけど

それでも中古車屋の言ってた
値がつかないなんて状況は回避できた。

ってことは120万のハスラー、
頭金20万いれて43万プラスしたら

120万-63万=57万

60回払いにすると

57万÷60=9500円!!

おおおおお~~~!

1万切った~♪

全然買える!

買えるじゃんハスラー!

 

で、予想以上に高く車が売れたから

無理せず余裕もってお目当ての
ウェイク買えたのはホントうれしい。

にしてもハスラー、いいね~~

噛めば噛むほど味がある
デザイン、使い勝手の良さetc.

釣りにもキャンプにも
けっこう荷物がつめるし

見た目通り荒れた道でも
頼もしい走りだし^^

こんなお目当てのハスラー
前倒しで買えたのはホント嬉しい^^

ちなみに、使ったネット査定はここ!

無料で査定ができて、

実際売らなくてもOKだから気軽だったし、
高値で売れたしで使って良かった。

すぐに愛車価格を把握できて便利だったし

 

 

 


 


 

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ